よくあるご質問



                                       

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お申込・変更・停止・終了について  ご利用料金について  お支払いについて   



その他   お問い合わせ先









お申込・変更・停止・終了について



Q.入院・入所当日にセットの申込みをしたいのですが可能ですか。

A.お申込みは当日でも可能です。ご都合により入院・入所後のお申込みとなる場合は、各病院・施設へお問い合わせください。



Q.請求書送付先を変更するにはどうしたらいいですか

A.送付先の変更はお電話にて承ります。ご請求書に記載されている電話番号にてお問い合わせください。



Q.退院・退所時の利用終了連絡は必要ですか。

A.退院・退所時のご利用終了連絡は必要ございません。



Q.セットの利用を停止したいのですが、どうしたら良いですか?

A.セットのご利用停止を希望される際は、入院・入所中の病院・施設の職員様に利用停止のご相談をお申し出ください。

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 ご利用料金について



Q.寝巻等を交換していない日も料金は発生しますか。

A.レンタル商品なので発生いたします。実際に行われた交換回数やお渡しした枚数でのご請求ではなく、セット利用開始日からセット利用停止日までがご請求の対象となります。



Q.セットの目安数以上の衣類やタオルなどを利用してしまいました。追加料金は発生しますか。

A.目安数以上をご利用になられた場合も追加料金の発生はございません。ただし、ご利用状況により病院・施設の職員様よりご利用プランの変更をご案内する場合がございます。
          



Q.利用しないアイテムが入っていても料金は変わらないのでしょうか。

A.セット内のアイテムから必要なものをお使いいただけるというサービスのため、セット内に不要なアイテムがございましても日額料金は変わりません。



Q.病院・施設で入院・入所費等を支払いましたが、株式会社ニックから請求書(払込取扱票)が届きました。病院・施設でのお支払いに含まれていないのですか。

A.含まれておりません。病院・施設窓口等でお支払いをいただいた入院・入所費等とは別のご請求となります。



Q.スマートフォン決済で支払いたいのですが、どうしたら良いですか。

A.スマートフォン決済につきましては、別ページにて、ご参照ください。別ページ参照 


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お支払いについて




Q.振込手数料は掛かりますか。

A.現時点では、振込手数料は弊社が負担いたしますが、郵便局での現金のお支払いに掛かる手数料につきましては、お支払者様のご負担となります。




Q.口座引き落とし(自動振替)はいつされますか。

A.毎月23日に引き落としになります。23日が土・日・祝の場合は翌営業日となります。(手続きの都合上、初回は2~3か月後にまとめてお引き落としになる場合がございます)




Q.請求書が届かないのですが、どうしたら良いですか。

A.ご利用料金は月末に締め、申込書の請求書送付先にご発送となります。翌月中旬頃にご請求書が届きます。
※例:1月1日~1月15日までご利用の場合は、2月の中旬頃にご請求書が届きます。



Q.請求書を紛失したのですが、どうしたら良いですか。

A.ご請求書の紛失はお電話にて承ります。下記に記載している電話番号までお問い合わせください。



Q.退院・退所時または退院・退所後すぐに支払いできますか。

A.毎月月末に締め、翌月中旬頃申込み時の請求書送付先住所にご請求書をお送りします。退院・退所時または退院・退所後すぐのお支払いには対応しておりませんので、ご了承ください。



Q.利用料金を支払ったがまた請求書が届きました。同じ請求書でしょうか。

A.ご利用期間の異なるご請求書です。締日を過ぎてからのご利用がある場合、分かれてのご請求となります。



Q.利用したセットは健康保険や介護保険で負担が軽減になりますか。また、高額療養費の対象となりますか。

A.対象となりません。




Q.入院・入所セットは医療費控除の対象になりますか。

A.紙おむつについては医療費控除の対象となります。詳細はお住いの地域の税務署にご確認ください。

医療費控除について (別サイト参照)



Q.生活保護を受けていますが、寝巻代などを支払いする必要はあるのでしょうか。

A.寝巻代・日用品などは自己負担となりますので、お支払いをお願いいたします。紙おむつについてはお住いの地域の役所より補助が出る場合がございますので、担当ケースワーカー様・役所等にお問い合わせください。



Q.領収書を発行してもらえますか。

A.領収書はお支払い方法によって異なります。払込取扱票の場合、領収印が押印されました払込受領票が領収書となります。口座振替の場合、通帳記帳が領収書代わりとなります。



Q.支払期限までに利用料金を支払えませんでしたが、どうしたら良いですか。

A.翌月の中旬以降に、新たにご請求書を郵送させていただきますので、そちらでお支払いいただけますようお願いいたします。



Q.郵便局で利用料金を支払ったが、請求書に反映されていませんが、どうしたら良いですか。

A.支払い期限が過ぎたご請求書を郵便局でお支払いされた場合、請求書に反映されませんのでご了承ください。ご請求書の残高をご確認する場合は、ご請求書に記載している電話番号までお問い合わせください。


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その他




Q.利用したアイテムは持ち帰れますか。

A.寝巻やタオル、紙おむつ類のお持ち帰りはお断りしております。コップ・ティッシュ等の小物類につきましては、病院・施設の指示に従っていただきますようお願いいたします。



Q.セットに含まれる衣類やタオル類の交換頻度について教えてください。

A.衣類・タオル類は基本定期交換となり、病院・施設によって異なります。汚れなどが生じた場合や急なご入用の際は病院・施設職員様へお申し出ください。



Q.衣類のサイズを教えてください。

A.商品によりサイズが異なります。ご請求書に記載している電話番号までお問い合わせください。

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【お問い合わせ先】



お問い合わせがございましたら、以下の電話番号までお問い合わせください。

 本社         TEL:06-6334-2981(代表)
 姫路営業所     TEL:079-262-1111(代表)
 岡山営業所     TEL:086-261-2980(代表)
 広島営業所     TEL:082-420-6129(代表)

受付時間 9:00~16:00(土・日・祝・年末年始・当社休業日を除く)

※お問い合わせの内容により、お調べにお時間がかかる場合がございます。
※お電話の際、ご利用施設や利用者名、お客様コード番号(ご請求書の左上に記載しています)
 をお伝えいただくとスムーズにお調べすることができます。





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